ちるりるMADE

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

9月です!  

あっという間に夏休みが終わってしまい、そろそろ9月半ばになろうとしてますね!
だいぶ秋っぽくなってきました(≧∇≦)
今の季節一番好き~。
秋は美味しいものが多いし、暑くもないし、好きです( ¨̮ )

夏休み、旦那の実家に帰省したときの動画ができました^^*
よかったら見てくださいね~


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

夏休み  

夏休みに入りましたね~
台風の接近もありましたが、うちの住んでる地域はうまいこと(?)登校時間には警報解除されまして
無事に終業式もありました~w
子どもたちは残念がってましたけどね。

今年は小学生が2人になりまして。
夏休みの宿題も2人分。しっかりみとかないとな~と・・・
とくに、兄さん。
普段の宿題すらやらないので、毎日びしばししごいていかないとな・・・。
目指せ!7月で全部終了!!

旦那がハマっている動画作り、第3弾ができました



よろしければごらんください~^^
今回はお菓子作り?キットのやつしてみましたよー。
なかなか楽しそうにやってました。

こういうの子どもたちだけでできるようになると、大人はラクですね。

ハンドメイド熱がだいぶ下がっている中、消しゴムはんこのオーダーをもらって
せっせと彫っているところです。
ちびたちのおそろいタンクトップ作りたいんだけど、なんせ、3着・・・
やる気でまへーん。
仕事もあるし、なーんかやる気がです・・・
アカンわぁ。

夏バテかな?
夏野菜食べて、元気だして乗り気らなきゃね~^^

category: 日記

tb: 0   cm: 0

なんと!7月なのね。youtubeに動画up  

こないだブログ書いたのいつだったっけ・・・
って思ってる間に7月に入ってしまいました。
毎日、毎日あっという間に過ぎていく・・・。

5月から仕事勤務を変えて、6月から小学生組は学童をやめて、末っ子も預かり保育やめて。
そんな毎日・・・。
夕方、週3で職場のラスト勤務入ってます。その間はちびっ子たちお留守番。
3人で習い事行ったり、ご近所の友達と遊びまくったり・・・
大きくなったなー、3人でなんでもできちゃうなー。
兄弟多くて生活は大変だけど、子どもたちで何でもすごしてくれちゃうからすごく助かるわ。

最近、旦那くんがちびっ子たちの動画を作るのにハマってまして。
よろしければご覧くださーい^^


ちびっ子たち幼き頃↑

category: 日記

tb: 0   cm: 0

別れと出会いの季節  

春は出会いと別れの季節ですね。

3月19日
長女が幼稚園を卒園しました。
卒園式のために買ったお着物を母に着付けしてもらって
当日は雨でしたが・゚・(ノ︵◉)・゚・
なんと、年長の一年間は皆勤賞でした^^
がんばったねー。
インフルエンザも今年はかからなかった!
けど、次の日から原因不明の高熱が4日間続きましたとさw
一年分の疲れかしら・・・?



4月7日
小学校へ入学!!
仲のよい子とは離れてしまったけど
同じ幼稚園出身が多いクラスで、心配性の娘は少し安心したそうです。
毎日楽しんで、学校と学童とに通ってます。
ランドセルは長男のときと同じ、ランドセルの生田さんで。
明るめの紺色にピンク色の糸でお花のステッチが入ったランドセルを2人で一目ぼれしてしまい。
即効決まったのでしたー。
服はキャサリンコテージさんの服。
かわいいです^^
一回しか着ないのがもったいない・・・。



6年間元気に楽しんでね♪

category: 日記

tb: 0   cm: 0

親子タートルフード  

本日はバレンタインー
朝からちびっ子がもらってきたお礼にとケーキ焼きましたわ。。
もうすぐラッピングする~。
うちのちびっ子たち、まだまだそんなにバレンタインや友チョコというのに興味がなさげなもんで。。


9日に兄さんの誕生日がきまして・・・。
8歳になりました。
ヤンチャ盛りで毎日「宿題さっさとおわらせろーー!」
と、仕事から帰ってきては言っています・・・
そろそろ自分でやってよね。。特に休み前の陽のやつとかさ・・・

職場の先輩にオーダーいただきまして、親子タートルフードを作りました。




子ども服は渡したことあるけど、大人服を人様に渡すのは初めて!!
結構慎重に縫いましたけど・・・
ほら、タートルフードってポケットのとこがさ・・・
布何枚も重なるやん?
ロックミシンがとぶのよねw
そこだけ手回し&布めっちゃ押したわ!
なんとか、渡せるようになりましたとさ。
って、ポケットの写真ないしww

大人用作るとなんかおなかいっぱいになってしまう私・・・。
とうぶんの間小さいサイズを作っていたいわ・・・。
と思いましたとさー。


ランキング参加してます。よろしければ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

category: 裁縫

tb: 0   cm: 0

